パンマルシェへ

雨の中、栄の久屋公園で開かれたパンマルシェへ行ってきました。

f:id:nekozanaruri:20171030001952j:plain

大規模なパンマルシェへ行くのは意外にも初めて。

やはりお店へ行かないとねぇ…という変なこだわりを捨てよう!と考えたのです。

ホームページによると、60店舗以上の出店!

とても全部は回りきれないだろうと、下調べして寄りたいお店を決めておきました。

10時少し前に着いたのですが、まだオープン前なのに雨の中かなりの人出!

既に列を作っているお店もありました。

寄ったのは5店舗。

ルヴァン・ドォル ( 中津川 ) 天然酵母食パン

Boulanger ペイザン ( 関 ) ぶどうとコーヒーのキャラメルキューブ/酵母あんクロワッサン

Boulanger Hiro's ( 津 ) ベーコンエピ/クルミショコラ

Boulangerie Bon-Lune ( 安城 ) キノコとブロックベーコン

菱田ベーカリー ( 高知県宿毛市 ) 羊羹パン

f:id:nekozanaruri:20171030000609j:plain

お昼にベーコンエピとキノコ+ベーコンをいただきました。

外側カリッ、中はふんわり、美味しかったですよ。

宿毛の羊羹パンは食べてみたかったパンです。

f:id:nekozanaruri:20171030002149j:plain

f:id:nekozanaruri:20171030002227j:plain

中はこしあん、表面に薄く羊羹がかかっています。

何か懐かしい味です。

行きたかったお店が一店、急にキャンセルになったそうで残念…

遠くの店だったので、台風のせいかも。