山の家へ 3日目

今朝は南アルプスがくっきり見えました!

 

朝食は残りものの片付けに徹します。

刺身でいただいたツバスは一尾丸ごと買ってさばいてもらってアラももらってきました。

その日の内に火を通しておいて、今朝生姜を効かせたアラ汁に仕上げました。

食べるのに手間はかかりますが、それを厭わないメンバーなのが幸いです。

 

掃除、片付けをして午後出発。

(因みに「山の家」は友人の別荘です。)

 

途中治部坂高原スキー場にある「峠のパン屋 キッチンストーブ」に寄りました。

週末だけ営業の、自家製天然酵母を使っているパン屋さんです。

 

だいぶ商品が少なくなっていました。

次の機会には予約してきましょう。

ベーコンエピ/干しアンズ、夏ミカンの皮の甘煮、レーズンが入ったフルーツボール/ゴマパンにドライいちじくとクルミを焼き込んだもの/シナモンスティック。

 

伊勢神トンネルの近くで「伊勢神大福餅」を買ってきました。

柔らかく、餡がたっぷり入ったよもぎ大福です。

既に減っているのは車の中で食べたから…

 

足助のスーパー「パレット」は商品揃えが面白くお値打ち品が多いお店です。

人気商品という「さば高菜巻」。

さっぱりいただけ、ボリュームもあります。

 

153号線沿いには美味しいものがいっぱい〜