ブリトーを作る

くまさんがフラワートルティーヤを買ってきました。

ブリトーを作ってみましょう。

トルティーヤというととうもろこしの粉でできていて具を挟んでタコスにしたり、メキシコでパン代わりに食べるものという認識だったのですが、今どきはフラワートルティーヤの方が流行りのようですね。

 

意外に小さかったので2人分で3枚、クリームチーズとマヨネーズを混ぜたソースをトルティーヤの表面に塗ります。

用意した具はレタス、人参、紫玉ねぎ、茹でエビです。

 

具をトルティーヤの上に並べます。

 

両端を折り曲げてクルクル巻き、クッキングペーパーで包んで両端をねじり2つに切ります。

切り口がきれい〜

 

スープは白舞茸の冷製ポタージュスープです。

 

焼き野菜を添えて今日のランチです。

ブリトーはサラダ巻き感覚で食べやすい軽食ですね。