ホウボウを買って

スーパーの中の魚屋さんで大きなホウボウが半額!

ちゃんとお腹も出して下処理してあるものです。

アクアパッツァを作ろうとアサリとミニトマトを用意。

フライパンに水、白ワイン、オリーブオイル、ミニトマト、ニンニクみじん切り、ケッパーを入れて煮立て、ホウボウを入れます。

蓋をして蒸し煮します。

途中アサリを入れて口が開いたらできあがりです。

フライパンは一番大きいのを、皿も大きいのを出してきました。

なかなか迫力ある姿です。

 

刺身の切り落としの盛り合わせも安くなっていたので、きゅうり、紫玉ねぎ、トマト、パクチーと合わせてレモン汁とオリーブオイルで和えてセビーチェにしました。

 

刺身用サーモン、アボカド、刻んだレタスを巻いた生春巻きです。

醤油とバルサミコ酢を混ぜたものをつけていただきました。

 

カラフルな黄色と紫のカリフラワー、ブロッコリーのチーズ焼き。

 

魚中心の夕食になりました。