素敵なティータイムをありがとう

娘からステキなプレゼントが届きました。

東京/代官山にある娘のお友だちのお店「蜜香 mi-shang ミーシャン」のスイーツの詰合わせです。

香港テイストのスイーツやフードを、今はケータリングや通販で販売しているそうです。

 

クール便で届きました。

荷物を開けるときはいつもワクワク〜

f:id:nekozanaruri:20200823233252j:plain

 

蜜香杏仁豆腐 (キンモクセイ)

香港ミルクティー

スパイスブラウニー

ガナッシュダクワーズ

ブールドネージュのきなことイチゴ

台湾の高山茶がおまけについています。

おしゃれですねー

f:id:nekozanaruri:20200823234321j:plain

 

蜜香杏仁豆腐 (キンモクセイ)

甘酸っぱい香りの桂花陳酒ジュレと濃厚な杏仁豆腐が二層になっています。

桂花陳酒とは白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んだ中国のお酒だそうです。

f:id:nekozanaruri:20200823235016j:plain

f:id:nekozanaruri:20200823235040j:plain

 

香港ミルクティーはストレートが瓶に入っています。

せっかくなのでタピオカを入れてみようかな、と前に神戸の南京町で買っておいたパールタピオカを戻して煮ました。

f:id:nekozanaruri:20200823235739j:plain

香港ミルクティーは紅茶(アッサム)と烏龍茶葉で出したお茶に無糖練乳と加糖練乳を加えた濃厚な味です。

タピオカを加えてタピオカミルクティー。

お菓子はブールドネージュのきなことイチゴ。

フランス語で白い雪の玉というこのお菓子はホロっと雪玉のような口溶けのよいクッキーで、いわゆるスノーボールクッキーです。

f:id:nekozanaruri:20200824000503j:plain



冷蔵庫に煮込み料理に使ったココナッツミルクが残っていたので、紅茶とタピオカを合わせて自家製タピオカココナッツミルクティー。

お菓子はガナッシュダクワーズです。

アーモンド風味の軽い焼き菓子に生クリームを加えたチョコレートがサンドされています。

チョコレート好きとしては最高の美味しさです。

f:id:nekozanaruri:20200824001740j:plain

 

娘のおかげで豊かなティータイムを楽しんでいます。

ごちそうさま!