友人とランチ

ひと月ほど前に臨時休業で行けなかった今池のカフェ「月のひなた」へやっと行ってきました。

ランチデリプレートをいただきました。

野菜中心のデリの盛り合わせはカラフルで優しい味です。

何種類の野菜が使われているのか、こんな作り置きを家でも用意できたらいいですね。

 

メインは魚を選んで、スズキのソテーにエスニック風味のソース。

 

土鍋で炊いた玄米ごはんか自家製パンかを選べて、玄米ごはんをいただきました。

 

魚にかかったソースがすごく美味しくて、ちょっとお行儀が悪いですがごはんを入れて混ぜてきれいにいただきました。

友人は豚肉で、味見させてもらいましたがこれもとても美味しかったです。

 

追加でケーキセットをいただきました。

今日のケーキは抹茶とホワイトチョコのチーズケーキです。

カフェオレはたっぷりの量でした。

 

実は私は10年近く前にも伺ったことがあるのですが、偶然にも下の子のお友だちがやっているお店だったのです。

伺えてよかった!いいお店でした。

 

帰りに、この20日にオープンしたばかりという今池のパン屋さんへ寄ってみました。

「na」というシンプルな店名です。

 

シンプルなパンが3〜4種類しかないというユニークなお店です。

フォカッチャをハーフで買ってきました。

 

夕食は白子のバターしょうゆ焼き/小松菜のオイル蒸し/牡蠣と舞茸のアヒージョ/マグロのカルパッチョ/蒸し野菜のバーニャカウダソース添え/買ってきたフォカッチャ。

 

取り皿に並べてみるとカラフルでいい感じです。

 

野菜をよく食べた一日でした。