早速新玉ねぎを使って

昨日収穫してきた新玉ねぎを早速調理しました。

左が「新玉ねぎのブラザート」。

ブラザートとはイタリア料理で焼き色をつけてトロ火で煮た料理だとか。

大きく切った玉ねぎに焼き色をつけてパルメザンチーズ、刻んだクルミ、パセリ、タイムを混ぜたものです。

ちょっと焼き過ぎて形が崩れてしまいましたが玉ねぎの甘さは驚くほどです。

右は薄くスライスしてドレッシングで和えた玉ねぎだけのサラダです。

この2品で中位の玉ねぎを2個使いました。

 

昨日東郷町のららぽーとの帰りにパン屋さんに寄ってきました。

以前近くの一社にあった「パントリコ」がだいぶ前に移転されたのです。

かわいい一軒家です。

 

買ってきたパンです。

ピーナッツバターフランス/ベーコンチーズエピ/クリームパン/オリーブベーコン。

 

おつまみパンがあるときはワイン向きの夕食にします。

鶏肉のビスク風煮込み。

 

野菜のピクルス。

 

玉ねぎ料理2品、パン、チーズ、オリーブで今日の夕食です。