豚肩ロースでローストポーク

塩胡椒をすり込んだ豚肩ロースブロック肉にザクザク切り込みを入れ、その切り込みの中にニンニク、ローズマリー、オリーブオイルで和えたみじん切り玉ねぎを入れ、砕いたローレルをまぶしたものをオーブンで蒸し焼きするというワイルドな料理です。

焼き上がりました。

いい香り〜

f:id:nekozanaruri:20200418003458j:plain

スライスしてアスパラのソテーを添え、肉の旨みたっぷりの肉汁はこしてソースとしてかけました。

f:id:nekozanaruri:20200418004107j:plain

 

あと2品は先日見つけた、東京のビストロのシェフのレシピより。

塩サバのバターソース。

焼いた塩サバに無塩バターを焦がしたものをかけただけのシンプル簡単料理。

普通の塩焼きが突然香ばしく洋風になります。

今思い出したのですが、ケッパーを入れるのを忘れた…

もう一度作る必要がありそうですね。

f:id:nekozanaruri:20200418005244j:plain

きのこのクリーム煮。

きのこ、玉ねぎ、ベーコンを生クリームで煮たものです。

f:id:nekozanaruri:20200418013030j:plain

 

あとはサラダ2品 ( ローストビーフサラダ/トマトとクリームチーズのサラダ )で今日の夕食。

f:id:nekozanaruri:20200418013652j:plain